題名

メッセージ本文

Address
〒231-0002
横浜市中区海岸通4-17
東信ビル9F

Phone
045-232-4744

Access
みなとみらい線「馬車道駅」6番出口徒歩2分
JR「桜木町駅」徒歩6分
横浜市営地下鉄「関内駅」4番出口徒歩7分
JR「関内駅」北口徒歩8分

045-232-4744 contact@miraibox.jp
Eye

外語ビジネス専門学校様にて、高校生向けセミナーを開催しました!

こんにちは。未来ボックスです!
8月があっという間に終わってしまい、9月へ突入しました。
月日が経つのはあっという間ですね。
9月も残暑が続くと思いますが、負けずに走り抜けたいと思います!

さて。
この度弊社の若手社員の佐藤、ビマ、武田の3名が、外語ビジネス専門学校様にて高校生向けのセミナーを行いました!
「FPSのゲームを実際に作ってみよう」といった講座内容でしたが、この分野に興味を持ってくれた高校生たちは活き活きしていました。

ゲームはどのように出来ているのかなど、説明もしっかり聞いてくれた高校生たち。
デザイナー志望の生徒が多く、弊社でデザイナーをしている武田がグラフィック、ポリゴンやデザインについても説明。

佐藤が事前にある程度ゲームの土台は作り、そこから機能を追加していくような形で生徒にゲームを作ってもらいました。
ゲームのプログラムや、レベルデザイン(難易度調整)なども生徒たちはトライ!

授業時間は50分授業×5時限と、みっちり一日授業!
生徒たちが退屈になってしまわないか心配でしたが、昼休みも積極的に質問をしてくる生徒が多く、ビックリしました!

授業中は集中して話を聞く姿も見られれば、途中話が脱線して、キャッキャする場面もあったり。
質疑応答の際は質問もたくさん出て、意欲が高かった印象。

終わったあとは「楽しかった〜!」といった言葉を生徒からいただけました!
更にゲーム制作やデザインに興味が湧いた生徒も多く、嬉しい限りです!

佐藤、ビマ、武田も人に教えるといったスキルを磨くことが出来ました。
3人とも、講師役お疲れ様でした。

高校生とお話する機会は社会人になるとなかなかタイミングがないので、
またこのような機会があったら、是非またお願いしたいなと思います。

外語ビジネス専門学校様、ありがとうございました!
授業を受けてくれた高校生のみなさん、ありがとうございました!